

キャンドル教室





今日も個人のおうちに出前キャンドル教室。
マカロン、ドーナツ、カヌレの好きなものを2種類作ってもらいました。

多少時間に余裕があったので、なんとか、みなさん希望のキャンドルを作ることができました。

6名でこの内容は自分でも時間的にやや無謀だなと思っていんですが、かわいいキャンドルがわんさかできました。
無事にできてよかった、よかった。
みなさん、お疲れさまでした。

ご亭主が特別においしいサンドイッチを用意してくださいました。
おいしいいいい。

遠方から参加してくださったみなさん、楽しい教室を企画してくださった「き」さん、「み」さん、どうもありがとうございました。

3月1日のマカロンキャンドル教室




個人のおうちへ出張キャンドル教室。
ご要望あれば、大分市近郊だったら出前教室します。
この日はなかよしさんがたくさん集まって、マカロンキャンドルと簡単なアロマキャンドルも作りました。
人数が多いと作業の進度に差が出ます。出来るだけ揃って次の工程に進みたいので早くできた方に待ってもらってごめんなさい。
予定の1時間30分をちょっと過ぎてしまったけど、みなさん2種類のキャンドルをきれいに仕上げてくださいました。
この日はおやつに自宅で焼いた食べられるマカロンも持参。
作業中とできあがりのキャンドルの写真を取り忘れたので写真は参加者の方の作品。
パステルカラーのグラデーションがきれい!
(あとは、わたくしの見本でございマス。)
午前午後で同じものを作りましたが、午後参加チームもきれいにできました。
初めて材料や道具でこんなにきれいにできるんだから、すごい!
みなさん「はなまる」です。
参加してくださったみなさん、長いこと場所をお借りした「す」さん
どうもありがとうございました。

プロフィール

ユウキ

Author:ユウキ

ユウキです。

豆本(小さな本やアルバム製本)や蜜ろうキャンドルの製作と、ときどき出前教室もしています。

お問い合わせはmercimori@gmail.comまで

info

chilchinbito-hiroba.jpg
