スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポプリバー教室@自宅

ポプリバー

ポプリバーをつくりましょう

お問い合わせがありましたので、ひさしぶりに自宅でキャンドルレッスンです。

内容 溶かした蜜ろうにドライハーブやアロマオイルを
   入れて平べったく固めたポプリバー(食べられません)
   を作ります。
   ろうそく芯を入れないので火は付けられませんが
   置いておくだけでふんわりいい香りがします。
   ご自宅でクローゼットや洗面所お手洗いなどの芳香剤として
   母の日などのプレゼントにいかがでしょうか。

   ひとり7cm×12cmくらいの大きめのものと
   4.5cm×9cmのものそれぞれ1本ずつ
   
   材料や道具はこちらで用意します。
  
      
日時  4月25日(月)10:30a.m.〜2時間程度
場所  自宅(駐車スペースあり)
    住所: 大分市東部(詳細はお申し込みいただいた方にお伝えします)    
参加料 2500円(飲み物とおやつ付き)*当日不参加の場合でもキャンセル料はいりません。
定員 5名(家の中に小型犬が2匹います。ゲージにいれていますか犬が苦手な方はご遠慮ください)

参加ご希望の方はmercimori@gmail.com(@を小文字にかえてください)までご連絡ください。
*インスタのダイレクトメール、FaceBookのメッセージでもかまいません。

メッセージには
件名「ポプリバー申し込み」
参加者のお名前
ご連絡がとれるメールアドレスと緊急連絡先(携帯電話番号)を
お知らせください。


ご参加お待ちしています。

*5月以降にもキャンドル教室やパン教室(ベーグル、プレッチェル、レーズン酵母のパン)を
予定しています。
またマカロンキャンドル、ドーナツキャンドルなどご希望のレッスンや出張レッスンなどご希望がありましたら
上記のアドレスよりお問い合わせください。
スポンサーサイト

募集:マカロンキャンドル教室@小邦寡民

すみません、ムスメが首を痛めて病院に連れて行って
今回急遽中止しました。
申し込んでいただいた方ごめんなさい。
メールフォームから申し込んでくださった方には
折り返し申し込みの可否と確認のメールを送らせて
いただいています。
こちらから確認のとれた方には中止の
ご連絡をしましたが、お申し込みのメールが今回
迷惑フォルダに振り分けられ連絡が行き届かなかった方が
いらっしゃいます。
たいへんご迷惑をおかけしました。

fc2blog_20130217174415c9d.jpg fc2blog_2013021717435295c.jpg

ずいぶんおひさしぶりです。
『Cafe 小邦寡民(しょうほうかみん)』さんで6月のキャンドル教室のお知らせです。

蜜ロウでマカロンキャンドルを作ります。
いっしょにかわいいマカロンキャンドルを作りましょう。

*場所:Cafe『小邦寡民(しょうほうかみん)』
    大分市中鶴崎1-6-8
     TEL 097-529-9228
    URL http://www.shohokamin.com
    MAIL info@shohokamin.com
*日時:6月14日(土)10:30A.M.~
    
 製作時間は1時間30分程度、その後ランチ、解散です。
*料金:2,800円(ランチと飲み物代込)
*定員 : 6名(あと5名募集中)

*直径約4cmのマカロン型キャンドルをおひとり5個以上作る予定です。
*材料、用具はこちらで用意しますので手ぶらでOKですが
 蜜ロウが飛び散る事も予想されますので、気になる方はエプロン等をご用意下さい。
*今回も熱いロウ(70℃以上)を使いますので危険防止のためお子様連れの参加はご遠慮ください。
*当日でもキャセル代は不要です。

バレンタインカフェのキャンドル



2月1日(土)~2月16日(日)、大分フォーラスに『nicoドーナツ』に限定オープンしています!
(1F エスカレーター横 特設コーナー)

ニコド@フォーラス、今年のテーマは【バレンタインカフェ】‼︎
ニセドーナツでおなじみの小鳩書店もカフェにちなんだキャンドルを作って販売しています。
ほんのりバニラとチョコレートの香りを蜜ロウで作ったマフィンやカップケーキのキャンドル。
大豆ペーストがたっぷり入ったnicoドーナツの健康的なイメージで、大豆から作ったロウ、ソイワックスと蜜ロウでホーローカップ入りのコーヒーのキャンドルも作りました。こちらはコーヒーフレグランスオイル入り。フレグランスオイルは天然由来なのでちょっと頼りない香りですが、、、
美味しそうな限定ドーナツの匂いを邪魔しないようにね!
キャンドルは食べものではありませんので、くれぐれもかじったりしませんようにお願いします。

フォーラスの営業時間は朝10:00~夜8:00までです!

キャンドル教室のお知らせ



大分ベスト不動産イベント

大分市大在の「大分ベスト不動産」さんのイベントで「小鳩書店」が
手作りキャンドルのワークショップをします。
1個100円で作れます。
他にも楽しそうな催し、出店があります。お時間のある方はどうぞ。

【センチュリーモールオープン記念イベント】
9月7日(土)・8日(日)
10:00~17:00

☆手作りキャンドル教室(事前の申し込みはいりません)
7日(土)11:30〜12:30 アロマキャンドル(30ccジャム瓶付き)
     13:00〜14:00 マカロンキャンドル
8日(日)11:00〜12:00 アロマキャンドル(30ccジャム瓶付き)
13:00〜14:00 マカロンキャンドル

*それぞれキャンドル1個の製作時間は15分程度です。
*5歳くらいのお子さんでも作れます。
*60℃くらいに融かしたロウを使いますので5歳〜小学校2年生までのお子さんは保護者の方と
 一緒にご参加ください。
*材料・用具はこちらで準備します。

よろしくお願いします♫

☆お問い合わせ先
*大分ベスト不動産
 〒870-0268
 大分県大分市大字政所2150番地(国道197号線沿い 大在TSUTAYA 向かい)
 【TEL】097-574-8582
 【MAIL】info@c21oita.com



マカロンキャンドル教室@市内某所



IMG_7821.jpgIMG_7822.jpg

6月1、2日は柴田産業さんのイベントで5歳の子どもさんからおばあちゃん世代まで52人の方と一緒にマカロンキャンドルを作りました。かわいいキャンドルがぞくぞくとできました。できあがったキャンドルをいとおしそうに手のひらにのせて帰る小さい人たちがとてもかわいかった。はじめてのイベント参加でやけどや事故が心配でしたが、無事に上手にできてよかったです。
参加してくださったみなさん、柴田産業のスタッフのみなさんありがとうございました。
(地元テレビの情報番組の取材が来ていましたが、わたくし逃げていたのでテレビには映っていません。)

お料理の先生のおうちをお借りしておとな女子のマカロンキャンドル教室しました。
最初はこわごわロウに触っていたみなさん途中から手つきが師範級になりました。今日もきれいなキャンドルがたくさんできました。なんか作るって楽しいですね。
参加いただいたみなさん、お茶の準備をしていただいた先生どうもありがとうございました。

十分にできなかったアロマキャンドルは8月にうちの家を少しリフォームする予定なので、9月以降自宅でもワークショップできます。ご希望の日にちがあったらお知らせください。

プロフィール

ユウキ

Author:ユウキ

ユウキです。

豆本(小さな本やアルバム製本)や蜜ろうキャンドルの製作と、ときどき出前教室もしています。

お問い合わせはmercimori@gmail.comまで

info

chilchinbito-hiroba.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。