FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆本キット

4074_2

豆本制作キット「ひとりで できるもん(仮称)」を
豆本教室でお世話になっている小邦寡民さんで販売中です。

407

キットの中はこんな感じ。
これは中の紙が黒ラシャ紙(画用紙の厚さ)の豆アルバム用。
中の紙が白(単行本の本文の紙)の豆ノートもあります。
材料は、全部切ってます。おうちで準備するのは
木工用ボンド(糊でも可)とハサミだけです。

表紙用の布はリバティのタナローン生地です。

おうちで作って一人でニマニマするもよし
お手みやげに(しないか)どうぞ。

4071
スポンサーサイト

豆本いろいろ

10813.jpg


写真、左下の豆本の表紙はボーダー柄キャスキッドソンのオイルクロス。
まだミシンがあった頃、上靴入れを作った余りです。
豆本を作るきっかけは、昔、はまっていたパッチーワークとテディベア作りで残った
半端な布地の再利用でした。
B5サイズくらいの大きさのや、紙が表紙のも作りますが、布を選んだり、デザインを思いついたら、ぱっと作れるところが小さな本を作る楽しみです。

*9月19日(日)に竹町(大分市)の『カントリーマーケット』で豆本教室をする予定です。
 詳しいことは後日。
*9月29日(水)の豆本教室@小邦寡民のレッスン内容を材料の都合により
 豆ノートから豆アルバム(7月29日レッスンと同じ内容)に変更します。
 料金その他は今までのレッスンと同じです。




プロフィール

ユウキ

Author:ユウキ

ユウキです。

豆本(小さな本やアルバム製本)や蜜ろうキャンドルの製作と、ときどき出前教室もしています。

お問い合わせはmercimori@gmail.comまで

info

chilchinbito-hiroba.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。